「戦国無双の刀剣展in岡崎」レポ!武器まとめ!

 

「戦国無双の刀剣展in岡崎」レポ画像まとめです!
今回は武器メインです。といってもそんなに枚数はないです。
全部の武器がみたい!ってかたはぜひ刀剣展に足を運んでみてくださいね(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

「戦国無双の刀剣展in岡崎」レポ!武器まとめ!

 

↓前回の記事の続きになります。
「戦国無双の刀剣展in岡崎」レポ!岡崎城まで行ってきました!

 

↓まずは真田兄弟の武器です♪

1429837350685.jpg

 

幸村の武器はゲームと比べて刃の部分が少し小さめでした。
信之の武器はそのまんま!!!
本当にこれを握って戦ってるんじゃないかって思っちゃうくらいw
再現率の高さでは1位2位を争うくらいです。

 

↓石田三成の武器です。

1429837380083.jpg

 

左近の武器は再現されていないけど、
絵は殿と一緒に飾ってありました。(しかし距離がある。)

武器の説明(右下写真)が書いてあるのですが、
この三成の武器、親骨の長さが93cm、幅155cm、総重量5,387gです。
は!?5キロ!?Σ(゚Д゚)

説明文には、
「ゲームの石田三成のように片手で開け閉めし、
優雅にあおぐためには、かなりの筋力が必要になるだろう。」

(忠勝や慶次に比べて)あんな華奢な体で
5キロの鉄扇を振り回して「クズ共が!」って言ってたなんて……、

お、男前です…っ///

 

↓次は大谷吉継の武器です。

1429845097139.jpg

 

吉継の武器も全長77cm、4,226gとでかい!

ちなみに武器の説明文に
「一般的なビニール傘の長さと同じサイズである。」
ってかいてありました。なんてわかりやすいんだ(笑)

 

スポンサーリンク

 

↓最後にお土産に買った「刀剣展限定カステラ」もまとめてみました。

1429838174769.jpg

 

カスタードは6個入り、抹茶&チョコレートはそれぞれ4個ずつ入ってます。
カスタードは「大一大万大吉の文字」が…!
抹茶は「戦国無双×日本刀」、チョコレートは幸村?の武器でした。

こういうのはパッケージだけのものかと思っていましたが、
生地はふわふわだしクリームたっぷりでめちゃくちゃおいしい!!
これから行く予定のかたは、ぜひ食べてみてくださいね(*´▽`*)

ということで、
「戦国無双in岡崎」レポはこれにておしまいです。
行こうか悩んでる方はぜひ参考にしてみてくださいませ!
お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

↓「戦国無双の刀剣展in岡崎」の情報はこちらで確認できます。
戦国無双の刀剣展in岡崎

↓今後の「戦国無双の刀剣展」のスケジュール情報はこちらで確認できます。
戦国無双の刀剣展スケジュール情報

 

スポンサーリンク