舞台「戦国無双」がついにスタート!感想を調べてみました!

 

舞台「戦国無双」がついにスタートしましたね!
気になる感想を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

舞台「戦国無双」が気になる…。

 

2015y05m03d_193708123.jpg

 

ニコニコ生放送で戦国無双が舞台化!って発表されたとき、
流れたコメントには賛否両論の意見が……。

「二次元を三次元にしたら大体コケる」
なんて言われてたりしますしね(笑)

賛成派も反対派も気になるのが舞台の感想!
ファンとして気になったので感想を調べてみました!

…といっても、
公演期間は5月2日(土)~5月7日(木)なので
まだまだ感想がでていませんね。

今日は5月3日。まだ公演2日目ですしね(´∀`;)

数少ない感想なので、
あまり鵜呑みにしないようにしてくださいねw

 

スポンサーリンク

 

どんな内容?好評?

 

調べてみてわかったことは、公演時間2時間15分程なのですが
役者さんは休憩なしのぶっ通しで演じるそうです。すごい…!

舞台ならではのダンスもあるそうです。

戦国無双といっても“戦国無双4”が前提なので、
ビジュアルもそうですがイベントも4仕様だそうです。

また、場面の切り替えが現在と過去を行き来するのが多いようです。
ゲームでセリフを知ってる方は、このシーンを演じてるんだなと分かりますが、
よく理解できなかった方や、話の流れが丁寧じゃないと感じる方もいるそうです。

うーん…、戦国無双4を知っていないと楽しめないかもしれないですね。
でも、史実の歴史の流れを知っていれば把握できるという方もいました。

前半はつまらないという声もちらほらありました(笑)
はじめは殺陣、そのあと物語が始まると徐々に引き込まれる方が多いようです。

キャラ崩壊はなかったそうです。
やや口調が違うという声もありました。

正則、清正、左近の評判はなかなかいいですね!
左近は声が似ているという声もありましたがどうなんでしょうか?
あと正則のアドリブが可愛かったとか(笑)

反対に、政宗、兼続、稲はいまいちな様子…。
特に兼続は「演技が下手」と、評判はあまり良くないですね。

調べてみて、総合的には好評っぽいなぁと思いました。
もう一度いいますが、まだ公演2日目の数少ない感想です。

舞台「戦国無双」はまだ始まったばかり!
まだチケットは購入できるそうなので、
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

舞台「戦国無双」関ヶ原の章 公式HP

アマゾンではすでにDVDの予約も開始してます!はやすぎ!(笑)
発売予定日は2015年9月9日とまだ先なので、商品画像はありません。
「絶対買うわ!!」っていうかたは良かったらチェックしてみてくださいませ。

舞台『戦国無双』関ヶ原の章 [DVD]

 

スポンサーリンク

10:02 PM 舞台「戦国無双」がついにスタート!感想を調べてみました! はコメントを受け付けていません。 イベントレポ