【ニコ生】アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル内容まとめ②

 

2015年5月14日(木)22:00~23:00にニコニコ生放送にて放送された、
アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャルの内容を対話式にまとめたものです。

 

スポンサーリンク

 

凄絶にネタバレ含みます。

前回の続きになりますので、まだ見ていない方はこちらから!
【ニコ生】アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル内容まとめ①

 

2015y05m09d_112031020.jpg

 

※聞き間違い等あったらすみません;
生放送開始から13分、一つ目のコーナー。
「アニメ『戦国無双』もう一度見たいあのシーン」です!

事前にユーザーからツイッターにて、
もう一度見たいシーンをリクエストしてもらったものを、
ランキング形式に発表していきます。

小野さんの好きなシーンは、
最後、炎に包まれていくシーンだそうです。
果たしてランキングされているのか!?

 

第3位!

 

2015y05m18d_120805315.jpg
※実際に映像が流れました。

 

竹本:「あっはっはっはwあげな~い♡」
小野:「あげなぁい♡」
竹本:「というわけで第3位は、第9話『大阪の風』より秀忠と秀頼と家康の会見シーンでございました~」
竹本&小野:「(2人でパチパチ拍手)」
竹本:「あげない♡」
小野:「あげない♡」
竹本:「あげない♡」
小野:「ふふw」
竹本:「いや~あの流し目。いやらしいわ~」
小野:「あれずるいですね~」
竹本:「ずるいわ~」

 

『あげない♡』弾幕がすごかったですww

 

竹本:「秀頼と秀忠の対比は残酷だよね」
小野:「あっははwでもコメントで結構秀忠ちゃん好きーとかありましたよ今」
竹本:「ないないないない。そんなひとはいない。皆がアイツゥ!アイツめ!ってw」
小野:「でもおいしいキャラではありましたよねww
竹本:「そうそうそうw」
小野:「愛されバカ!みたいな」
竹本:「そうそう。実際キャスト陣の中では一番人気だったからね」
小野:「まあ言いづらかったですけどね~w」

 

確かに秀忠は成長キャラでもありましたよね(笑)

 

小野:「いや~でもここホント緊張しました、ここのシーン」
竹本:「ジョージ中田(徳川家康役の中田譲治さん)とのバチバチのやり合いがね!すごかったね!」
小野:「はい。もーなんかもう気合い入りすぎちゃって。朝いつもよりはやく目覚めるっていう」
竹本:「まじで?」
小野:「戦闘モードでしたね」
竹本:「でもそれをグッとおさえてね。柳に風みたいな感じで受け流す。あのジョージの言葉を受け流す…」
小野:「…あげない♡」
竹本&小野:「あっはっはっはwww」

 

第2位!

 

2015y05m18d_123511208.jpg
※実際に映像が流れました。

 


竹本:「……誰なんだあいつ……www」

小野:「誰ー?ww」
竹本:「というわけで第2位は、第6話『心の檻』よりリーゼントをおろした、なんと福島正則でございました!」
小野:「これはまさにギャップですよ!」
竹本:「ギャップ萌え?」
小野:「ギャップ萌えっていうやつだと思いますよ」
竹本:「だからといって正則が2位に来るかねえ?」
小野:「ヨソウガイデス」
竹本:「予想外だよねww」
小野:「wwwww」

 

ここからワイルド(?)な話に……w

 

竹本:「確かに髪おろすと、キャラがガラッと変わってイケメンちゃんになってたし、水の切り方が完全にレトリーバー的な感じだったけども……、そんなに皆好きか?w」
小野:「やっぱなんかあれなんですかね。男らしいところを見るとキュンとしちゃうんじゃないですか?」
竹本:「あぁなるほど、ワイルドね。」
小野:「(頭を振りながら)パパパパンっていう。手はつかわないぜっていう。」
竹本:「確かに」
小野:「ど、どうされてます?w」
竹本:「俺はもちろんサーだよ。サササーンだよそんなん。(頭を振りながら)」
小野:「お風呂場でw」
竹本:「濡れたまんま生きていくもんね」
小野:「あっははwwww」
竹本:「濡れたまんま生きていくってなんだよwあははwww」
小野:「ちょっとセクシーですねwww」
竹本:「小野君は?」
小野:「僕も大体シャワー浴びたらそのまま出て、リビングまでいって」
竹本:「だよね、もうバスタオルなんか使わないよね」
小野:「だから常にソファーは濡れてます」
竹本:「ふっはっはっはっはっはwwwwwwワイルド~www」
小野:「このままwww自然乾燥でw」
竹本:「冬場はちょっとつらいけどね。俺らそんなのに負けないもんね。」
小野:「精神統一にもなるし…」
竹本:「そうそうそう……ん?んん?あぁそう?ww」
竹本&小野:「はははwwwwwwww」

 

話しはもとに戻ってw

 

竹本:「いや~正則ですか~。ちょっと弾幕の勢いがすごかったよね!」
小野:「いやすごかったですよ!」
竹本:「さっきの『あげない?』弾幕もすごい勢いだったけど、それに輪をかけて…」
小野:「『正則キター!!』っていうのがすごい出てましたからね」
竹本:「ね!w」
小野:「待ってましたー!のごとく…」
竹本:「僕3月の末に声優奥義外伝っていうライブをやったんですよ。
そのときに僕の好きなシーンっていうのでこのシーンを選ばせていただいたんですけど…」

小野:「おーそうなんですね」
竹本:「僕も好きなんだけど、皆が思っているような『キター!』っていうんじゃなくて、『…ワォ』っていうくらいの好きさなんだよねw」
小野:「なるほどwww」
竹本:「誰だこいつみたいなwだから皆の熱さに俺負けかけてんだよね~」
小野:「ああ~」

 

と、ここで正則のキャラについて……

 

竹本:「皆好きなんだね~正則ぃ~」
小野:「普段リーゼントだから、おろした時の変わりぶりが皆さんグッときてるんじゃないですかね」
竹本:「そうね~。さっきさ、最終話の話を小野君がしたじゃない?その流れでいうと、正則が最終話すごい持ってったとこあるじゃない?」
小野:「はい…っ!あります!」
竹本:「あれどうなの?」
小野:「いやぁ~…っ」
竹本:「ははwww」
小野:「でも僕もグッときましたからね~…っ」
竹本:「くるんだよね!悔しいけど!」
小野:「悔しいけど!」
竹本:「正則あいつ……、ちょっとやり手だよね」
小野:「やり手です。さらっとやってきますからね~…」
竹本:「全部計算なんじゃないの?」
小野:「…………あぁ…じゃあもう次いきましょうよ」
竹本:「いこうよ!なんか正則の話ばっかしてると俺らがなんか負けっぽく感じられるから嫌だよね」
小野:「いきましょ」

 

実は計算高い正則!?……それはないですねw
でも正則のキャラってすごいいいですよね!

ゲームだと特に関ヶ原のシーンでは、
喧嘩して仲直りして元に戻るんだ!的なこと言ってて。
素直というか真っ直ぐで皆が思ってても言えないことを
正則は言ってくれるんですよね。本当に正則大好きです。

 

スポンサーリンク

 

第1位

 

2015y05m18d_131420190.jpg
※実際に映像が流れました。

 

竹本:「あっはっはっはっはwwwww」
小野:「wwwww(パチパチ)」
竹本:「ということでねw第1位は、第2話『犬伏の別れ』より左近のおにぎりのシーンでございましたw」
小野:「はいw(パチパチ)」
竹本:「えーと、小野君。3・2・1まできちゃったね」
小野:「はい。きちゃいましたね…」
竹本&小野:「………………」

 

小野さんの好きなシーンは残念ながら
ランクインされていませんでした。

 

小野:「うーん…、まあでも…、(3位に)はいってたし……」
竹本:「そうだね!」
小野:「いや、ほんとにこの長い10年の歴史があるなかで、新参者の秀頼が3位まで食い込めたっていうのは」
竹本:「すばらしい」
小野:「有難いことですよ」
竹本:「そういったことでいうと、僕としても、『戦国無双2』から参加させていただいて一生懸命頑張ってきました」
小野:「はい」
竹本:「で、こうやってね、シーンでほぼ関わりのない小野君とこういったスペシャル番組にも出させていただいて、頑張らせていただいてます」
小野:「はい」

竹本:「にも拘わらず!1位がね!三成ではなく結局左近っていうところにね」

小野:「ふはははははwwwww」
竹本:「僕は若干の憤りを感じているわけですよ!」
小野:「はははwww三成もいましたけどねwww」
竹本:「いるけどぉ!結局あのシーンの主役は何かっていうと、左近が握ったあのでかいおにぎりなわけでしょ!?」
小野:「くはwww」
竹本:「ガツッつって…(鷲掴む動作をしながら)」
小野:「でかwww」
竹本:「それを『ん?』って実際思ってるよ?三成も。これかぁ~って思いながらちゃんと食べてる!でもシーンの主役は…………っ、左近のおにぎり…っ!!!」

 

映像が流れてる最中のコメントにも、
『三成』よりも『左近!!』『でかいww』などの
コメントが多かったです(笑)

 

竹本:「(台本を読みながら)ちなみに、このシーン。ツイッターアカウント、山田兄さん(島左近役の山田真一さん)をはじめ、圧倒的多数のお客様より熱烈なご支持をいただきました。」
小野:「wwwなるほどw」
竹本:「ありがとうございます。…いやいや、山田兄さんってお客様じゃないし。キャストだろ。」
小野:「フフフw」
竹本:「あの山田真一だろ」
小野:「あははwww」
竹本:「なんだよ。あいつが何票いれたんだ。くっそー…、もっていくなぁ…」
小野:「なるほどー」
竹本:「結局ねぇ、三成はぁ、この8年間、左近と左近役の山田真一に、いいようにいじられて、いいように弄ばれてきた8年なんです。」
小野:「なるほど」
竹本:「っていうことを今回の第1位をみて強く僕は思いましたね。残念です。」
小野:「うーん、なんとかして変えたいですけどねー」
竹本:「変えられないっすよ。あいつ大人だもん。」
小野:「フフフwwwww」
竹本:「俺みたいな単純な奴とは違う」

 

出演していないのにも関わらず、
山田兄さん、キャラ濃いっすwww

 

竹本:「ちなみにこの番組のタイトルになっている、『余計なお世話だ!』っていうのも、このシーンからでてきてるんですけどもね~。いやぁ僕このシーン頑張らせていただきましたよ」
小野:「このシーンほんとにいいですよ!」
竹本:「うん」
小野:「あの顔がうつらなくて、前景で『しょっぱい…』っていう」
竹本:「ね!」
小野:「あれいいですよね」
竹本:「ね!!どんな萌え顔でお前言うとんねんっていうところをね」
小野:「あははw」
竹本:「想像させるところがいいですよね」
小野:「そうなんですよ」

 

萌え顔って竹本さん……、わかってらっしゃる///
ここで「アニメ『戦国無双』もう一度見たいあのシーン」のコーナーはおわりです!
この時点で27分!あと放送時間は半分あります!
と、ここで一度切りますw

 

↓続きはこちらから
【ニコ生】アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル内容まとめ③

 

スポンサーリンク