【戦国無双4‐Ⅱ】無限城攻略!100階まで到達する方法!

 

無限城100階まで到達する方法を個人的に分析して攻略してみるよ!

 

スポンサーリンク

 

無限城攻略!100階まで到達する方法!

 

2015y04m30d_141016154.jpg

 

偉そうに攻略とかいってますが一度しか到達していません(笑)
なんといっても時間かかるし疲れるしでw

「無限城 攻略」とかで検索して100階到達した際の記事をみてくれてるかたが少なからずいたので、もう少し有益な情報をかこうかなと…
さっきもいったように一度しか到達していません。

全く数をこなしていないのであまり参考にならないかもしれません…!汗
それでも良かったらお付き合いください!

 

ポイント①「階級が50のキャラを選ぶ」

 

このポイントを基準にする目的は体力維持です。
無限城では一切体力回復アイテムがでないので、
一番大事だと個人的に思っております。

というのも、私自身、何度もメーターが赤になってきつかった(>_<)!

雑魚兵(敵兵)相手にさえビクビクしちゃってwいつ死ぬんじゃないかってwあのメーターが半分しかなかったら50階すら行けなかったんじゃないか私……。

たまにレベルアップみたいに体力が回復するのですが、
どういう条件かわかってないです、申し訳ない……。
ただあまりこれを頼りにしないほうがいいです。
頻繁に回復するわけじゃないので、ね。

とにかく体力大事です!
階級50(レベル)になっていなくても体力があるキャラなら大丈夫です。

 

ポイント②「強い武器でいく」

 

基本中の基本過ぎて理由もないのですが(笑)
できればレア武器でいきたいところ……、
どうしてもなければ一番強い武器ですね。

 

ポイント③「技能修得は済ましておく」

 

できれば全て済ませておくのが好ましいです。
特に緑技能の【不抜】っていう技能がほしいです。
これだけでピンチを乗り越えられるかもしれない(笑)

この【不抜】の効果が、
“瀕死時に練技ゲージが徐々に回復”
瀕死になるのは覚悟のうえです(笑)

これが次のポイントに繋がるので押さえておいてくださいね。

 

ポイント④「足が速いキャラを選ぶ」

 

絶対足が早いキャラじゃないとダメってわけじゃないのですが、
何回も体力がピンチになるようなかたはぜひ足が速いキャラを選んでほしいです。

できれば幸村より足が速いといいです。
ネタバレ(反転してね)⇒100階に幸村がいるから。「100階達成できる!」っていうときにやられるとかなり悔しいと思うので(笑)

ちなみに私が達成したときは、藤堂高虎で行きました。
そこそこ足も速いし特殊技が強いのでオススメ。

足が速いとなにがいいって
敵武将の攻撃を受けずに逃げられることです(大真面目)

「体力全然ない!真っ赤!心臓バクバクいってる!」

そんなときは逃げます!逃げてください!w
ここで一つ前のポイントで言った【不抜】が活躍します。

彼の効果は“瀕死時に練技ゲージが徐々に回復”なので、
走って逃げて練技ゲージをためる!
いざとなったら逃げ腰で!!w

 

ポイント⑤「携帯道具は積極的に使っていく」

 

攻撃力アップ系はあると楽です。
でもアイテム使うことになれてないと咄嗟に使えないんですよねw
あるに越したことはないはず!ぜひ使ってください!

 

スポンサーリンク

 

以上で無限城の攻略はおわりです。
またいろいろ発見したら追加していきます。
ぜひチャレンジしてくださいね!

 

【戦国無双4‐Ⅱ】無限城攻略?100階まで達成しました!

【戦国無双4‐Ⅱ】無限城って何階まであるの?

【戦国無双4‐Ⅱ】無限城(別館)のおすすめ武将は誰?