『戦国無双4empires』で結婚ができるってよ!!

 

『戦国無双3empires』にはなかった、
結婚システムが『戦国無双4empires』ででるってよ!
無双武将同士?エディット武将・一般武将との結婚も可能?

 

スポンサーリンク

 

戦国無双4Empires』に結婚システム!!

 

関連:『戦国無双4Empires』で結婚して夫婦になる方法

 

『戦国無双4Empires』に結婚システム来ましたねー。
無双武将同士はもちろん、エディット武将・一般武将との結婚も可能らしいですね。

発売発表前から結婚システムがどうのこうのと盛り上がって(?)いたりしてたそうなので、ファンが喜んでんじゃないの?って思ってみたら、意外とそうでもないようす。

むしろ「いらねー…」って声も少なくないようで、あ、自分だけじゃないんだって思ったり(笑)

 

結婚システムはいらない?賛否両論

 

結婚システムが搭載された!っていう情報がでたあとの反応をチラッとみてみたら否定的な意見が多かったです。かくいう私もどちらかといえば「いらない派」。理由はいろいろあるんですけども……。

「いらない派」のひとは
〝戦国無双に恋愛要素を期待していない〟のかな?
なんとなくですが反応を見るとそんな感じ。

くのいちの「幸村様…///」っていう、
あの淡い恋物語みたいなのが好きじゃない人もいるしね。

 

スポンサーリンク

 

あと〝史実を曲げてほしくない〟っていう理由。
この理由は少し賛成できますね。

史実っていわれると私とはちょっと違うんですけど。
戦国無双3の島左近エンドのIFストーリーとか
めちゃくちゃ大好きですからね!!

今回の結婚システムでは無双武将同士で結婚できるので、
例えば真田幸村と稲姫が結婚とかできるわけで。
(どんな修羅場!?って感じですが(笑))
こんな感じで見事に史実をひん曲げることができるんです。

私は史実をひん曲げられても割と平気なタイプですが、
(かといって某戦国ゲームみたいなロボットとかはあまり…(笑))
無双っていう世界を壊してほしくないっていうか。
元々の戦国無双の設定を変えてほしくないのです。
秀吉とおねね様は夫婦っていうのを変えてほしくないのです。

それが結婚というシステムによって自由になっちゃうんですよ。
「回避すればいいだけじゃない」って言われたら
確かにそうなのかもしれないけども…!!

すでにこんな画を見せられて
まったくもって回避できていないのですが(白目)

 

2015y07m10d_004943778.jpg

 

ちなみに動画は1:18から結婚システムのターン。

 

 

ちなみに「男同士でもいいの?」
ドキドキ全裸待機しているお姉様方もいるようですが
それはちょっと難しいかもしれませんね(笑)
※追記※男性同士の結婚はできないようです。

どのゲームにも不満な点というのはひとつや二つは出てくるものですからね!
ファン全員が納得する〝万人受け〟のものはなかなかできないものです。

ケチつけて遊ぶんじゃなくて、あれいいね!これがいいね!って言いながらプレイしたいものです。ゲームなんて楽しんだもん勝ちでしょ!

 

『戦国無双4 Empires』公式HP

 

スポンサーリンク