『戦国無双4empires』新武将がパワーアップして何かすごい!

 

『戦国無双4empires』新武将の衣装・ボイスが増えたようです!

 

スポンサーリンク

 

新武将の衣装・ボイスが増えたらしいよ!

 

06.jpg

 

『戦国無双4Empires』の新武将情報が公開されましたが、
衣装とボイスが増えてバリエーションが豊富になったって!

『戦国無双4』のエディットパーツをすべて収録するほか、
「戦国無双 Chronicle 3」の主人公衣装をはじめ、
完全新規の衣装6セット+頭パーツ10点、
ボイスも各男女共に追加され計10点
となり、
さらにエディットの幅が拡がります。

また、新武将作成可能数は最大200人と大幅に増加し、
新武将を既存の武将と入れ替える機能により、
お気に入り武将を自由にエディットし、
自分だけの戦国時代を創り出すことができます。

っていうか、200人も新武将作る人いるの?
みんなそんなに新武将枠、圧迫してたの?
もしゲーム買って200人作ったひとがいたら200人分紹介してほしい。

 

どんなところがパワーアップ?

 

新武将の編集項目も、Empiresらしくパワーアップしています。

 

01.jpg

 

見た目・内政・アクションの全てを自由に作り出し、
新武将による無限のストーリーを描くことが可能です。

 

02.jpg

 

名前の編集のほか、親となる武将と、相性タイプが同じ武将が選べるそう。何それすごい。相性が良い武将同士は、奉行に任命したときに通常より効率が上がるなどの恩恵があります。

 

03.jpg

 

防具の種類と色を豊富なパターンから選べ、刻印される家紋も設定できます。
家紋、奥義漢字、肖像は、ゲーム機本体に保存されている画像を設定することが可能で、プレイヤーだけの新武将にとことんこだわれます。

 

04.jpg

 

既存の無双武将、汎用武将との入替えを行います。

 

05.jpg

 

今作では、攻撃力などの戦闘パラメータだけでなく、
采配・智謀・政治の政略パラメータも設定可能です。

また、奉行に任命した際に提案してくる「専用政略」も設定できます。例えば画像のように、智謀に長けた武将を作り、「暗殺」を持たせることなどが可能です。

パワーアップしたところを確認したけど、
今更ながら新武将はほとんど使ったことないから
詳しいことはわからん!
けど
なんかすごそう!!!

 

スポンサーリンク

 

実際に新武将を見てみる

 

今のところ公開されている新武将はこんな感じらしい。

 

edit.jpg

 

といっても、ゲーム画面じゃないから
実際はどうなるのかはっきり分からないけど、、、

 

dlc_chara.jpg

 

なかなか可愛いじゃないか。

どっかでみたことあるような顔。誰だろう。
新武将に無頓着だったけど、これだけ可愛いキャラを動かせるんだったら少しぐらい新武将にハマってやってもいいな。
……と上から目線。

 

『戦国無双4 Empires』公式HP

 

スポンサーリンク