『戦国無双4Empires』が9月17日に発売延期!その理由は?

 

2015年9月3日(木)に発売予定だった『戦国無双4 Empires』の発売日が9月17日(木)に発売延期。
「さらなるクオリティアップを図るため」らしいですが、実際のところどうなの?建前じゃなくて?ってことで、勝手に推察してみる。

 

スポンサーリンク

 

『戦国無双4Empires』2週間の発売延期

 

2015y06m04d_160729921.jpg

 

『戦国無双4Empires』発売予定日まであと一か月ってときに、まさかの発売延期。
9月3日(木)の予定日が9月17日(木)に変更されました。

こともあろうか、保険として予約していたゲオからわざわざ発売日予定変更のお知らせを電話でしていただいて延期の情報を知りました。

ゲームの発売日延期ってよくあるからね。
はじめから「発売予定」って言ってたし仕方ないね。

『さらなるクオリティアップを図るため』って
公式HPに発売日延期のお知らせがあったんだけど、
本当にそうなの?

いや、発売延期に対して
腹を立ててるわけじゃないけどね(笑)
何となく気になったので推察してみました。

 

単純に時間が足りなかった?

 

「予定より作業が進まねぇ!!!」
みたいなことがあったのでしょうか。
もしこれが本当の理由ならもっと計画的にしようよって感じですが(笑)

予定日に間に合わないから延期しよう。

でも間に合いそうみないっていうのは
反感もらいそうだから典型文を言っておこう。

戦国無双公式「さらなるクオリティアップを図るため云々……」
ファン「クオリティアップのためなら仕方ない」

……っていう勝手な想像(笑)

 

実は新キャラを用意している?

 

「まだ発表していないけど、新キャラのアクションやら不具合発見した」もしくは、「用意するつもりはなかったけど、新キャラを期待している声が聞こえるし作るかぁ」みたいなことがあったとか。

………いや、ないな(笑)

戦国無双のメインは戦国無双であって
エンパは番外編って感じだし(語弊があったらごめんね)
ここにきて新キャラ発表はないな。

 

スポンサーリンク

 

本当にクオリティアップを図るため

 

〝クオリティアップ〟と言えば全てが済まされる感じですが、
本当にクオリティアップなんでしょうね。

ちょっとした不具合をなおすため、グラフィックやゲーム画面の効果、などなど、すべて〝クオリティアップ〟という言葉に含まれているんでしょう、きっと。たぶん(笑)

 

『戦国無双4Empires』は9月17日発売予定!

 

何はともあれ3日に発売するよりも17日に発売したほうが完成度が高いわけで。
とにかく『戦国無双4Empires』は9月3日ではなく9月17日発売予定です。

9月17日発売予定です!
発売 予 定 です!!

これ以上延期しないとは言ってませんからね(笑)

2週間延期してしまいましたが、
今まで通り戦国無双をプレイしながら気長に待つことにします。

 

スポンサーリンク