戦国無双アンケート「あなたはどちらのムービーが好きですか?」

 

戦国無双に関してのアンケートをツイッターでさせていただきました!
「あなたは戦国無双4の真田の章最後のムービーはどちらが好きですか?」

 

スポンサーリンク

 

戦国無双アンケート

 

戦国無双4の真田の章最後のムービーは何度見ても泣けるのですが、東軍の信之と西軍の幸村、それぞれムービーが違っていていいですよね。両方ともすごく好きなムービーなのですが、“どっちが本当なんだろう”と考えてみたり…。本当も何もゲームだからっていうのは承知のうえでね(笑)それぞれの解釈によって、なんとなくこっちが正解だろう、こっちだったらいいな、みたいな気持ちが皆さんにもあると思ってツイッターにてアンケートとらせていただきました!

 

「戦国無双4の真田の章で最後のムービーが東軍か西軍かで変わりますが、皆さんはどちらが好きですか?」

 

こっちのほうが好き!っていうほうに投票してもらいました。

 

sanada2

 

自分でやっておいてなんだけど、

選べない…!選べないよね…!!!

今回は「幸村」「信之」の2択です。「選べない」という選択をいれたほうが良かったかなと思いつつ、やはり2択ではっきりさせようと思います。

ちなみに私は「選べない」に投票したいですが、どちらかを選びなさいって言われたら「幸村」に投票します。理由は長くなるので結果発表後、気になる方は『私なりの解釈という名の妄想』にお付き合いください(笑)

果たして結果は……!?

 

スポンサーリンク

 

アンケート結果

 

 

  • 幸村・・・69%
  • 信之・・・31%
    ※投票数・・・48票

 

全体の約3分の2が幸村のムービーを支持されていました!
アンケートに答えてくださった皆さん、ご協力ありがとうございました!

 

※以下、私の解釈という名の妄想※ <読みにくいうえにクソなげぇぞ!!(^p^)

 

sanada

 

主人公補正があるとはいえ幸村強いですね…!

武田の章最初のムービー・幸村と信之の幼いころ(信之が「幸村、来い!勝負だ!」っていうやつです)では、幸村が勝っているんですよね。このムービー、信之お兄ちゃんの性格からして、本当に負けたパターンわざと負けたパターンがあると私は思うのです。

 

2016y03m05d_161401262

 

本当に負けたパターンっていうのは、幸村は真っ直ぐ素直で裏表のないので手を抜いてほしくないと思っていると考えます。真面目なお兄ちゃんなので、それに応えるべく手を抜かないで幸村と勝負したけど負けた。実質、弟のほうが強いってことになります。もちろん勝つこともあったと思いますが「兄>弟(強さレベル)」っていう固定観念(?)とは違い、幼いころの真田兄弟は総合的に「兄<弟」だったっていう妄想。(色んな意味で真田兄弟可愛い。お兄ちゃん可愛い。)これを前提に大阪の陣のムービーを見ます。

まず信之(東軍)が勝つパターン。今まで手を抜かずに本気で幸村と勝負をして負けていた。しかし信之の「散ってほしくない。“向こう”に行かせたくない」という強すぎる思いで信之が勝つ。すごく…おいしいです…!(展開的な意味で。)兄としての威厳というか「兄<弟」だと思っていたか!侮るなよ!!と言われてる気がして…!!(*´Д`*)あのあとの信之の表情いいですよね…!幸村の真っ直ぐすぎる面から頑固な面も知っているお兄ちゃん。幸村の目から強い意志を感じ取りつつ、行かせたくない…!けど…!っていう葛藤がすごく伝わってきて…!

そして幸村(西軍)が勝つパターンですが、信之(東軍)が勝つパターンと同じく、今まで幸村と勝負しているときも本気だったけど、さらに本気で挑んでいると考えます。しかし、信之の“行かせたくない”気持ちよりも幸村の気持ちのほうがはるかに上回っていたために負けてしまう。すごく…たまらないです…!(展開的な意味で。)それに気づかされて葛藤しつつも武器を再びとることをしなかったお兄ちゃんの心情を考えると…!しかも幸村の表情がすごくいいんですよね!!!一瞬迷いが見えるような、フッと強い意志を持ち直す瞬間が見えて…!お兄ちゃんの行かせたくない気持ちを知りつつも、曲げれない、曲げたくない自分の気持ちというか。

 

わざと負けたパターンっていうのは、なんていうのでしょうか…。わかりやすくいうと、大人が子供相手に本気になると大人げないじゃないですか。普通だったらわざと負けてあげると思うのですが……つまりそういうことです(笑)子供同士の兄弟でも一緒に遊んだりするとあることなんですよ。いじわるな兄・姉も世の中にはいますが(笑)このムービーの頃よりも前に本気で勝負したら幸村が泣いちゃったとかいう“兄弟あるある”的な過去があるのかなって。信之お兄ちゃんはブラコンで優しいのでわざと負けてるパターンあるのかなって。そうだったらそれはそれで妄想がたぎるよねって。これを前提に大阪の陣のムービーを見ます。

まず信之(東軍)が勝つパターン。わざと今まで手を抜いて負けてたとしたら、信之ははじめて幸村と本気で勝負することになります。真っ直ぐな幸村はいつだって本気で信之と勝負していたと考えられるので、お互い真っ向勝負の、はじめて本気の勝負をする真田兄弟の貴重なムービーになります。なんて素晴らしい…!そして信之お兄ちゃんが勝つ。さらに今まで信之が手をぬいていたことを幸村が知ってるパターンと知らないパターンという分岐点が発生してしまうのですが、どっちにしろ言いたいことは、お兄ちゃんだって強いんだぞっていうことです、はい(^o^)幸村のことなので負けつつも「最期の最後でやっと本気で相手をしてくれた」という嬉しい気持ちもあると思います。

そして幸村(西軍)が勝つパターンですが、わざと手を抜いてた⇒つまり手を抜かなければ勝っていた可能性があります。なので、本気を出して勝負をするれば幸村をとめることができると信之は考えると思います。しかし、大阪の陣では手を抜かずに本気で幸村と勝負したが負けたっていう、お兄ちゃんが幸村の成長を感じる真田兄弟思い出の1ページを見ることができます。変態向けですね(信之のストーカー的な意味で。)負けたことによって信之が「こんなに強くなったのか」と知る、信之兄ちゃんの心情を覗き見ることができます。

 

2016y03m05d_161445286

 

どのパターンも私にとってはおいしい展開なので、アンケートがすごく答えにくいのはわかっていました!

にも拘わらず、投票してくださった方々、改めて本当にありがとうございました!またアンケートする機会がありましたら、ぜひ投票のほうよろしくお願いします!また投票理由・感想・妄想などありましたら、ツイッター(リプライやダイレクトメッセージ)や当ブログコメント(匿名・非公開可)にてお願いしますー!

 

スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA