『戦国無双~真田丸~』の新キャラクターは茶々様だってよ!

 

『戦国無双~真田丸~』の新キャラクターは茶々様だってよ!
気になるビジュアルと性格、声優さんも公開されたよ!!!

 

スポンサーリンク

 

『戦国無双~真田丸~』の新キャラクターは茶々!

 

sengokumusousanadamaru

 

『戦国無双~真田丸~』の新キャラクターが早速発表されたね!!(記事をあたためすぎてもう一ヶ月近く前の話ですが…笑)

新キャラ発表⇒【ニコ生】『戦国無双~真田丸~』新作情報まとめ③

そしてその新キャラは茶々!!!

 

005

 

ひえええ…!可愛い…!!

 

公式では「浅井家当主・浅井長政と織田信長の妹・お市の娘。 名家の姫君にふさわしい気品にあふれている。 不幸な生い立ちゆえ身にまとった鎧なのか、人を寄せ付けない雰囲気を持つが、 幸村たちとの出会いを経て、徐々に心を開いていく。」“誇り高き姫君”としてキャラクター紹介されています。

声優は高野麻里佳さん。声優に疎い私なので当たり前のようにウィキペディア大先生に尋ねてみたら、2014年から活動しているなんともピチピチな、見た目も可愛らしい声優さんでした!無双をきっかけに人気になるといいなぁ。

 

スポンサーリンク

 

新キャラクター“茶々”とは?

 

2016y08m12d_220840303

 

大河ドラマを見ていたり、豊臣家が好きなひと、歴史好きなひと、戦国時代が好きなひとには言わずもがなって感じなのですが、知らないひとのためにもすこしだけ紹介。これだけ知ってればだいぶ面白いんじゃないかなってくらいの、かなりざっくりした説明なので、詳細はウィキペディア大先生にお力をお借りしてください(^o^)

 

茶々とは

無双武将にも登場している浅井長政とお市との間の娘。三姉妹のうちの1人。後に豊臣秀吉の側室となる。秀吉と茶々の間にできたのが豊臣秀頼。ちなみに大阪の陣まで生きてます!

 

ここで茶々のお父さん(浅井長政)とお母さん(お市)を見てみましょう。

 

image

 

似て……似て…る…?
なんとなく雰囲気はわからないでもない。

 

image2

 

茶々の設定上、いろいろとこじらせてるっぽいので顔つきがきつめなので、穏やかな優しい雰囲気の長政様とお市様とはそっくりとは言えない感じ。といっても現時点で公開されている茶々の画像は青年期の容姿なので、ストーリーの流れにつれて、これから浅井夫婦のような優しい表情をしていくのかも?ちょっと楽しみです。

そして秀吉の側室の茶々。
秀吉の正室は無双ファンなら誰もが知ってるおねね様。
なにこの昼ドラ!!!

茶々が登場するとおねね様の立場的になんか嫌だなぁとか結構前の記事で呟いてたりしていたのですが、まさかの茶々参戦だよ!!確かに茶々様は可愛いけど、私はおねね様派です!!!※ねねコン

 

 

 ゆ る ぎ な い 。

 

スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA