【TGS2015】竹本英史と小野坂昌也トーク【戦国無双】

 

東京ゲームショウ2015 コーエーテクモブース生中継!
TGS最終日の最後のステージは、竹ぽんこと竹本英史さんとヤングこと小野坂昌也さんのコーエーテクモスペシャルトークステージでした!

 

スポンサーリンク

 

コーエーテクモスペシャルトークステージ

 

2015y09m23d_151813980

 

前回の『【TGS2015】竹本英史と小野坂昌也トーク【仁王】』の続きになりますが、この記事のみでも読めます。

 

2015y10m08d_204141171

 

『仁王』のあとは私の大本命『戦国無双4Empires』。

 

小野坂:続きまして!『戦国無双4Empires』!ということでね~
竹本:でたばっかりですね~
小野坂:これはお前のやつだな?
竹本:はい!絶賛竹本プレイ中でございますよ。

 

※以下PV見ながら

小野坂:国取り無双だぜ!!
竹本:軍略が大事なんですよ
小野坂:アクションだけじゃないんだ?
竹本:そうですそうです
小野坂:これだれこれだれ(黒田官兵衛見ながら)
竹本:今のは高塚正也
小野坂:高塚くんかあ~

2015y10m08d_205113793

竹本:この箱庭感がいいんですよね
小野坂:うわすごいなにこれ
竹本:同じ部屋に武将を設置するとどんどん仲良くなっていくんですよ

小野坂:なんかちょっといやらしい!
竹本:でしょ!?ちょっとずつ仲良くなっていくところがね!
小野坂:こんなお前さ!こんなお前…!テラスハウスやだよお前!w
竹本:あっはっはwもうね、カップリングさせる気満々なの!
小野坂:うそ~こえーよ~。戦国はこっち側いくんだな~やっぱりな~
竹本:そうですねえ~。あ、ヤングさんの大好きな信長様が
小野坂:信長じゃん。俺の信長じゃん。
竹本:俺の、じゃねーけどな。
小野坂:あ、石田三成。
竹本:はいはい。あ!さこんッ!あ!結婚だ!!
小野坂:えっ!結婚も…
竹本:左近が結婚した!誰だお前!!
小野坂:誰あれ!誰?あれ!

竹本:お前誰だァァァ!!!!!
小野坂:あれ何子ちゃん!!?
竹本:俺紹介されてねーぞ!!!

 

相方の左近(山田真一さん)が不在でも絡みにいく感じ。

佐和山主従…!
ありがとうございます!!(^p^)/////

ほんとに佐和山主従仲が良すぎて頻繁に(萌えの)爆弾投下していくから嬉しいです…!

 

小野坂:石川五右衛門ってなんだよ!?…松永!!ずりぃーからなぁ…!!
竹本:まー↓つー↑なー↓がー↓、ひー↓さー↑ひー↓でー→
小野坂:そんな…そんな喋り方なの?久秀
竹本:そうですそうです
小野坂:うそぉ…
竹本:一切の補聴ないです。

 

スポンサーリンク

 

小野坂:誰コレ眼鏡かけてんやん!
竹本:今のは片倉小十郎です。
小野坂:め↓が↑ね↓やん
竹本:め↓が↑ね↓なんすよ
小野坂:め↓が↑ね↓やん。戦国時代にめ↓が↑ね↓やん!
竹本:それを言うたらあかんでぇ
小野坂:め↓が↑ね↓やん!めが…あいつめ↓が↑ね↓光っとるやん!
竹本:め↓が↑ね↓ばっかり見んな!
小野坂:め↓が↑ね↓…!

竹本:め↓が↑ね↓ばっかり見んな!あほか!
あんねん!戦国時代にもあんねん!め↓が↑ね↓!
小野坂:まじかよ!?

竹本:お前が知らんだけや!
小野坂:あったっつってもこんな丸い奴やろ!?め↓が↑ね↓
竹本:あんねん!ああいうかっちょええ奴もあんねん!
小野坂:ちゃんとした眼鏡ないn…なんやこれ!?

2015y10m08d_212804670 2015y10m08d_212823484

小野坂:なんやこれ!!?
お前の全然はいってへんやんけ!
竹本:ッwwそれをいうな
小野坂:隆景やんけオイ!

竹本:おう。かっこいい。人気あるんだよ?

2015y10m08d_213319131

小野坂:たk…あ、俺やんけ
竹本:あははw
小野坂:あれ誰や思ったらw

 

PVがおわり画面いっぱいにヤング(笑)
ずっとステージ後ろの大画面で見てたとは…w

やはり今回も静かに観てられない2人w

 

小野坂:これやってんの?いま
竹本:いまやってます、はい。
小野坂:もう発売されたってことね?
竹本:発売されてまだ…4日…とかそんなもん?
小野坂:9月17日発売だって

竹本:うん、そうですそうです。
もう今回は、えっとさっきも石川五右衛門なんやって言うてたでしょ?歴史上の有名な戦国時代のエピソード。
小野坂:おう。
竹本:さっきでいうと「鳴かぬなら鳴かせて見せよう」
小野坂:「ホトトギス」
竹本:とか!いうのを、戦国無双にでてる登場武将が全員同じエピソードをしゃべるんです、今回。
小野坂:なんで?歴史おかしくしてんじゃんお前は。
竹本:…………
小野坂:歴史おかしくなっちゃってんじゃん!
竹本:ロマンです。
小野坂: ろ ま ん ?
まじかよ。ロマンかよ。
竹本:もし!例えば石田三成でいうと〝三献のお茶〟。ぬるい、ちょっと熱い、熱いお茶を秀吉様に出したっていうのを、もし例えば吉継がやったりとか!
小野坂:ほぉ
竹本:信長がやったりとか!
小野坂:うそぉ
竹本:信長が誰にお茶をだすんだっていうね!

小野坂:信長にお茶を出して「熱い」って言った瞬間切るよね?ズンッ(切る音)だよね?
竹本:そう!信長がもらう場合はそうだけど、信長が誰に出すかっていうパターンもあるわけですよ。
小野坂:信長が出して相手が「こらぁ!熱いじゃん!」ズンッ(切る音)っつって…
竹本:出しても出されても信長は誰かを切るっていう、そういう可能性もある。

 

信長こわすぎでしょ…( ゚Д゚)笑

 

小野坂:へえ~!そんなIFができるんだ!面白そうだね!戦闘以外のところでもそういうのがあるんだったら。
竹本:そういう人間模様を自分が好きなようにデザインできるのが今回の一番の売りで、自分が好きな大名のところに、自分の好きな部下を配置して遊ぶこともできるんです。自分の配下にすればね。
小野坂:え、そうなの!?へえ~。
竹本:さっきテラスハウス的なやつあったでしょ?
小野坂:あれ面白そうw
竹本:あれも自由自在にカップリングができるんですよ?
小野坂:wwwちょっとお前…カップリングっていうなよ、いやらしいなw
竹本:え、なんでですか?
長政様とお市様をカップリングすることに何か問題があるんですか?
小野坂:ああ~…w
竹本:あなたは何を言ってるんですか?
小野坂:…www
竹本:これはコーエーテクモの公式のブースですよ?
小野坂:でも
竹本:ネオロマンスと一緒だと思ってください。
小野坂:……www

2015y10m08d_221623534

竹本:はい!何も言えなくなった~
小野坂昌也の目が死んだ~面白ヒゲがなお悲しい~

2015y10m08d_222107224

 

そっとヒゲを隠すヤング(笑)

 

竹本:誰と誰を親しくさせると…
小野坂:誰と誰かが親密な関係になったら何かいいこととか起こるの?
竹本:そういうIFのイベントが起こるってことですね
小野坂:あ、なるほどなるほど。ちょっと夜伽に行きましょうみたいなの…
竹本:いや、そういうオルド的なことはないです。オルドはやめてください。
小野坂:オルドないんですか?w
竹本:オルドはやめてくださいwそれは僕らの中高生時代の夢ですw
小野坂:ははははwwwオルド楽しかったのにwオルドばっかりやってたのにw
竹本:僕もほんとはしたいんですけど、残念ながらテラスハウスは一部屋にふたりまでしか入れないんでw
小野坂:なーんだよw
竹本:オルドにはならないです
小野坂:オルドっていうのはジンギスカンのゲームのことですよ
竹本:蒼き狼と白き牝鹿のことですね

 

会場にいるひとは若い子が多かったので「?」のひとが多かったっぽいですねw私もちょっとだけ調べましたが、コーエーさんが出してる40代前後のひとなら知ってる(?)懐かしいゲームのことらしいですね。

 

竹本:発売直前のニコ生の放送をまた僕やらせていただいて
小野坂:えー!!お前仕事してるねえ!いろんな!
竹本:いや、僕ほんとに、大好きな…コーエーテクモのゲームが大好きなユーザーなので、喋ることがいっぱいあるんで、竹本英史をだしとけば喋ることに困らないっていう安心感があるんですね
小野坂:点数あげたねぇ~!!
竹本:(ドヤァ)

2015y10m08d_225619606

小野坂:悪い顔してるねぇ~!!w
竹本:そこに藤本くんも出て、藤本たかひろくんが
小野坂:あ~弱いね引きが!
竹本:いやすっごい面白かったんだよ!!
小野坂:うそぉ
竹本:藤本くんは福島正則っていう役をやってるんですけど、もうね、ゲームプレイ中そのキャラになりきって喋ってくれて
小野坂:リーゼントのひとでしょ?
竹本:そうそうそう!よく知ってますねえ
小野坂:(戦国無双)やってますから
竹本:あ、好きなんだ戦国無双
小野坂:いや、好きじゃないです戦国は。敵です。※小野坂さんは三國無双にでてます。
竹本:……どの武将が好きですか?
小野坂:いや、好きじゃないです、だから
竹本:織田?
小野坂:織田?
竹本:のぶ?
小野坂:信長はね、ちょっと声が低すぎると思うんだよな
竹本:フッwwお前には絶対出せない信長だからなぁあの声はw
小野坂:はいw
竹本:……悔しいのか?w
小野坂:ちょっと違うと思うんだよな
竹本:悔しいのか
小野坂:はい(即答)
竹本:w
小野坂:信長…やりたいっす!wお願いします!!w
竹本:カメラに向かって

小野坂:信長やりたいっす!お願いします!!

2015y10m08d_230645802

小野坂:にっぽんいちの悪い奴になりたいっす!!
竹本:いや悪い奴じゃねーよ!?
お前信長を勘違いしてないか!?w

小野坂:そうかそうかwごめんごめんw
竹本:気を付けてください。ほんと変なこというと十郎太さん(信長の中の人・声優の小杉十郎太さん)に喧嘩売ることになるんでねッ?
小野坂:信長、十郎太さんだっけ!?
竹本:そうですよ?
小野坂:…じゃあいいです!
竹本:はーい、ということで上手くまとまりました~。『戦国無双4Empires』ぜひお楽しみくださーい
小野坂:はーい、よろしくお願いしまーす

 

文句つけたわりに最後はすぱっと降参w
十郎太さんは偉大だからね!w

今回のコーナーも面白すぎました!
ただの雑談に思えば、しっかりゲームの紹介もして、ほんとに息ぴったりですね。
竹ぽんもなんだか生き生きして見えました!

あと毎回思うのですが、声優さんも一緒になってゲームを楽しんでいると思うと本当に嬉しく感じますね…!より一層作品に感情移入するというか、深く楽しめるというか!

 

『戦国無双4Empires』の紹介はこれにて終了ですが、
2人のトークショーはまだまだ続きます!

 

スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください