『戦国無双4Empires』でヒーロー武将つくったんだぞ!

 

「戦国無双4Empires」のエディット武将で、ヘタリアのヒーローをつくりました!作り方(レシピ)も公開してますが、完成度はお察しのとおりですので期待はしないでください(笑)

 

スポンサーリンク

 

エディット武将でヒーローつくったんだぞ!

 

早速ヒーローの顔を大公開します!
原作自体顔つきが幼くなったり大人っぽくなったりするので、人によってそれぞれ好みの顔があると思いますが……

反対意見は認めないんだぞ!([∂]ω[∂])

「これはヒーローではない!」と言われてもエディット武将には限界があるので大目にみていただけたら有難いです…。もし「こうしたらいいんじゃない?」という意見がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!成る丈善処します!

前置きが長くなりましたが、
こちらが我が家のヒーローです!

 

hirobusyou2
hirobusyou

 

い…いかがでしょうか…?
結構公開するのにビクビクしている私です…。

ナンタケット(アホ毛)も小ぶりですが生えてます。

イメージとしては独立後、ヒーローらしくキリッと大人っぽく。しかし全力で楽しむような幼さといいますか、元気さを出したいので子供っぽくも。

要約すると「俺がヒーローさ!DDDDDDD」って言いそうな顔にしました。

エディット武将に用意されてる髪型ってすべてがいまいちですね!!(失礼)
普通につくればそれなりにつくれると思うのですが、キャラをつくるっていう前提でいくと理想の髪型がなくてきついです。たぶんコレが一番ヒーローっぽいんだ…たぶん…たぶん…。

あ、ちなみに角度によって光ります。眼鏡が。

 

hirobusyou3

 

すでにヘタリアのキャラを何人かつくってまして、完成したら一度ゲームプレイして顔を確認⇒修正を繰り返してるのですが、ヒーローが一番エディット武将作成ページとの差がなくて個人的に納得する出来になりました。今のところこれが完成形です。修正予定もなし。

ちなみに防具はこんな感じです。

 

hirobusyou4

 

W廿_廿)ヒーローじゃなくてただの悪役ですね…。

とにかく派手なの!って思ったらこれになってしまいました。
武器は井伊直政のものにしました。中の人…(ボソッ)

 

スポンサーリンク

 

エディット武将・ヒーローの作り方

 

髪型

hirobusyou5

 

唯一(?)ナンタケットがある髪型。色はお好みで…。

 

輪郭

hirobusyou6

 

ヘタリアのキャラはお爺ちゃん以外外国人なので、綺麗なEライン(鼻と口と顎のライン)をつくるために、顎の長さと前後位置は必ずいじってます。顎の長さと前後位置のメーターは右に振り切ってることが多いです。たまたまヒーローは振り切ってませんが……。

顎の前後位置を前に出すと外国人風になりますが、下手するとただのしゃくれになるので、横顔を見ながら調整してください。

ちなみにヘタリアキャラを作ってるときに力をいれるのは横顔です。
たぶんヒーローが振り切ってないのは、横顔が不細工になるからだと思います(^o^)

 

hirobusyou7

 

海外の人はみんな目と眉が近くてかっこいいので、基本的に内側の上下位置は左に振り切ってることが多いです。またまたヒーローは例外ですが……。

キリッとしていないイタちゃんとかは左に振り切っていないですが、ムキムキ(弟)は内側も外側も左に振り切ってたはず。

 

hirobusyou8

 

日本人は寄り目がちですが、海外の人は瞳が離れているので、瞳の左右位置は右に振り切ってます。アジア系以外のキャラは全て共通してます。

になるように、あのキラキラしたおめめを再現したいなと思い、目自体の大きさを少しいじって、目の開き・瞳の大きさを最大にしています。

キリッと大人っぽくしたいものの元気さは絶対残したいので、上下位置でやや童顔にさせます。

 

hirobusyou9

 

鼻を小さくしてみたら何だか頼りないひ弱な感じになってしまうのでやや大きめ。

ムキムキ系だったりコルコル系だったり、体格がしっかりしてるキャラは鼻もしっかりめにしてます。ヒーローはどちらかというメタb…なのでムキムキコルコル系よりも細く端麗に、麗しの愛の国・兄ちゃんよりもしっかりめにしてます。

 

hirobusyou

 

ちょっとわかりづらいですが、個人的にツンッとした鼻立ちにしたかったので、豚鼻にならないように正面をチェックしながら加減しつつ角度を上げてます。

 

hirobusyou10

 

若さ・元気さをだすために健康的なピンク色。

元気さを出すために口角をあげてます。

厚みはほんとに人それぞれだと思うんですよねー。つくっててすごく悩んだところ。「このキャラは絶対薄い唇してる!!」ってあると思うんですよ。

改めて頭でヒーローの唇を思い描いたら、「どっちもありだな」って。
※ここだけ聞いたらただの変態。

私だけかもしれないんですけど、メーターを左にして正面から顔をみると憎たらしい顔になるんですよ!!だからあまり下げたくないんだけども、メーターの真ん中を一番唇が薄いキャラにするって考えたらこのくらいかなと。(メーター左にしてるキャラもいるんだけどね。)

ちなみに左が今設定してる唇の厚さで、右がメーター真ん中。

 

hirobusyou11

 

すこし厚いほうが元気っぽさがでていいかなと個人的に思ってます、個人的に。ここはお好みで…。

 

以上、ヒーローの作り方でした!

これでもエディット武将をつくったヘタリアキャラのなかでは一番似ていると思うの。武器も井伊直政にしたおかげですごく派手なアクションでダイナミックお邪魔しますできるし(笑)

ヒーローつくっていっぱい遊んであげてほしい思いで公開したので、ヒーローつくってあげてください。良かったら参考にしてもらって構わないので…!

需要があればほかのキャラも公開したいけど自信作がヒーローな時点で…ね。
とりあえず兄ちゃんの正面の顔どうにかしたい。

 

niicyan

 

……横顔美人でしょ?

 

スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください