【イラスト】10月5日は藤堂高虎の命日だったので…

 

10月5日は藤堂高虎の命日だったので…

 

スポンサーリンク

 

10月5日は藤堂高虎の命日だったので…

 

実は藤堂高虎を描いてました。
っていう今更ながらの報告(笑)※現在11月中旬

 

hutatabi

 

ツイッターのほうであげたのですが、そういえばブログでは紹介してなかったなとふと気づきましたので慌ててブログを書いております(笑)

もう少し凝ったイラストをあげたかったんだけど、気づいたのが当日だったのでそのときも慌ててイラストを描いたものでして…結局いつものガサガサ絵。間に合ってよかった、ほんとに(笑)

1556年から1630年、享年75なので当時としては長生きですね。死因は不明だそうですが、晩年(一生の終わりに近い時期)には眼病を患い失明しているそうで…。※wiki先生

時間があるときとかこういう機会のときに、こうやっていろいろ歴史上の人物を調べたりするんですけど、何とも言えない気持ちというか…もだもだするというか…。ぐぬぬ…。上手く言えない…。

wiki先生だけじゃ飽き足らず、いろいろ本屋さんで漁ったりしてしまいます~!漁る割にはあまり良くないけど立ち読みでパラパラする程度でそこから手を出すっていうのがないのです…!もし良い歴史の本がありましたら、小説でも図鑑でもなんでもいいので教えてください~!

 

スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください